夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

立川基地防災航空祭

イメージ 1

予定通り、立川基地の航空祭へ。
しかし、普通に晴れると思い込んでいたので、朝方雨が降ってきてびっくり。
その場でケータイで天気予報を見るが、次第に晴れるとのこと。
だが結局、晴れることはなかった。
それどころか、一時的に再度降り出したり。
もう天気予報も当てにならないし、飛行展示も午前で終わるので、昼過ぎに撤収。

立川基地といえば、この自衛隊・警察・消防が入り乱れる大編隊だそうだ。
赤いヘリもちらほら見えると思うけど、もちろんそれが消防。
1機、固定翼機も混じってる。

これだけいると、より取り見取りではあるが、どう撮っていいのか悩みどころでもある。
まあこの天気だし、写真もほどほどにするか・・・。
全機ランディングライトを点灯しているが、そのタイミングを無線で指示していた。
見せ方を知ってるねえ、これが点いてると点いてないとでは、大違いなのだ。