夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

意外な理由

イメージ 1

随所で話題の『ハッピーフライト』、もうご覧になりましたか?
飛行機ファンなら楽しめるとか、所詮映画だから突っ込みどころ満載で面白くないとか、賛否両論あるようですが。
ちなみに私は見てませんし、その予定もありません。

どちらかというと私は、趣味の分野に近い映画とかドラマは、一つの娯楽として楽しめる方なので、仮に突っ込みどころ満載だったとしても、それはそれで構わないわけです。
何せ、『Good Luck!!』を毎週楽しみにしてたんですから。

じゃあ何故、『ハッピーフライト』は見ようと思わないのか。
実は、綾瀬はるか吹石一恵も、好きじゃないんですよね。
特にファンじゃないだけなら見ない理由にもならないけど、どっちかというと嫌いの範疇なんだよな・・・。
あまりスクリーンを通して見たくない女優というか、そういうのあるじゃないですか。
これをきっかけに好きになる可能性は大いにあるけど・・・見るならDVD化してから、かな。
休みの日はお外で撮影に決まっとる!
その割に、3連休中1日しか撮影してませんが・・・w

あ、飛行機モノの映画の中で、『TOP GUN』だけは別格である。
当時旅客機オンリーだった私が、あの映画を見て戦闘機にもはまったのだから、その実力や推して知るべし。

さて週末の岐阜、天気はまずまずの様子。
2日間合計で、1500カット位は撮る見込み。
土曜がブルーの予行だけと考えると、まあそんなもんか。
8Gのメインコンパクトフラッシュに加え、2Gを2枚持っていくので、12Gバイト。
で、明らかな失敗作はチョコチョコ消すので、足りる計算です。
にしてもフィルム40本分・・・4年前の自分が聞いたら、卒倒してしまうだろうね。