夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

タイミングの悪い夜

イメージ 1

あまり撮影意欲が湧かなかったのだが、とりあえず夜の羽田へ行ってみた。

いつものようにP4に停めたが、そういえばこないだからP4は平面駐車場がクローズだった。
あそこだとターミナルまですぐに行けたからよかったのにな・・・。

そして第2ターミナルの展望デッキに上がると、34Rからの離陸機。
さて撮るか・・・と無線をONにしたところ、「Approaching JONAN...」の声。
おい!撮ろうと思った矢先にランウェイチェンジって、何じゃそりゃ!
どうも着陸機の流しは遅くて、耐えられない。

でもいったん第二ビルの屋上に上ったら、第1に行きたくなくなるんですよね。
まあ結果的には無料循環バス(途中で国際線ターミナルから乗ってきた騒がしき韓国人に囲まれてウンザリ)で移動。
第1の屋上に上がって、何とか離陸機を撮影。
どっちかといえば、第1のほうがバックが明るいから夜撮はやりやすいけど。
ちなみに三脚は使用せず。重かったから車に置いて行ったのでした。
サイテーなフェンス越しなので、アンコリがドラクエ6の「グランドクロス」になってますが。

それで1時間くらい撮ったが、人と電話してる間にまたもランウェイチェンジ。
ああ今日は羽田に振り回されてるな。

明日は、雨が降るんなら成田で久々に「ズシャアアアア・・・」を撮ろうと思ったが、天気は持ってしまうっぽい。
中途半端に曇るくらいなら降れって感じだけど、雨の撮影はかなり準備が要るので、また今度でもいいか。