夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

別に専門家じゃないですけどね、美味かったもので。

世の中、ラーメン屋で溢れている。
それはラーメン好きが多いからなのであろうが、そんな私もラーメンが好きだ。

ラーメンは並んでまで食うほどではないと思っていた。
いや今もそう思っており、行列はできなくてもまあ美味い、そういう店によく行く。
食べログで3.2点くらいの(笑)でちょうどいい。

ところで、ある程度大きな街には人気店というものがいくつか存在し、しのぎを削っている。
並びこそはしなかったがネットで評判の店に行ってみた。

イメージ 1


このラーメン、高い。
お高く留まったものだと思いながらも券売機に1000円札を突っ込んでお釣りが出ないのをOKとするのだが、「試しに」というレベルを超えている。

が、美味かった。
ジャンクな要素を排除した、丁寧に作られている一杯。
中太麺だが食感がいい。最近よく見る固ゆでなだけのコシとは一線を画す。
もちろんスープもうまい。これまた最近多い、大量の煮干しでごまかしているような感じは全くない。

油ギッシュ一辺倒だった私のラーメン感も、こういうのに手を出すように変わってきているのか。

次は塩にチャレンジ!