夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

MAXが見えた

イメージ 1

まさに春スキー的なスキーであった。

日中は暑く、あの微妙にゆるい雪が意外と滑り心地がよく、ガンガン行けた。
夕方になってだいぶコブになっていたが、果敢にチャレンジしたら、普通に行けてしまう。
コースがいいのか、自分が上達したのかは分からないけど、もし他のスキー場(とくにこないだの八方尾根のコブコブ)も同じ感じだとすれば、この1ヶ月で相当レベルアップできたのかな?

まあ皆でストイックにひとつの斜面を滑ってたけど、さっきネットで見たら、実はそこが中・上級コースだったと判明。
斜度としては八方尾根のリーゼン何ちゃらコースと同じ位なので、自分が腕を上げたと信じたいものだ。
確かに見上げたら壁みたいになってたもんなあ。

調子に乗って、更に上級コースも行けるかなと思ってたが、リフトの時間切れで敢え無く断念。
とにかく今冬の締めくくりにはふさわしいと言いたいが、もう1回滑るつもりでいる。

それにしても便利なスキー場。
200系の「とき」で駅を降りて、10分歩けば到着。
上から見下ろすと、新幹線が走ってる。
新幹線を見ながらスキーするのは初めてだったので、とても良かったです。