夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

明日は仕事

イメージ 1

昨日今日と、雨、降りまくり。
なので何もしてない。

結果から言えば、連休が長く感じた。
5日間も要らないって。
・・・なんて贅沢な事いっちゃダメですかね。

カメラを1回も使わなかった。
毎年、GWは撮影行ってないから、いつもどおりではあるけど。

で、明日・明後日と仕事をすれば、また週末である。
その次の週が静浜なんで、トレーニングしとかないと。


話は変わるが、昨日、jazztronicが急に聞きたくなってCDを借りに行ったんだけど、なかなか見つからない。
いわゆるJ-POPじゃないんで、他のジャンルのところを探しまくったが、ない。
全コーナー探した挙句、J-POPのところにあった。
これ、J-POPなのか?JAZZじゃないの?まあボーカル付きの曲も入ってるけど。

それにしてもJ-POPって、範囲はどこまでなんだろうね。
東方神起とか言うグループすら、J-POPでイチオシに挙がってたが・・・。

借りた後に書籍コーナーを見てみたら、素晴らしいバイブル本を発見。
「デジタル飛行機写真 スーパーテクニック」だと。
これは、撮影時のピントがどうのこうのとかより、RAW現像に主眼を置いた解説本。
撮影者が大変著名な方なんで、素晴らしいのは当然だが、フィルムとは違う、デジタルならではの表現手法がたくさん載っている。

かくいう自分も、いまや100%デジタルで撮ってるわけだが、超適当な画像処理でここまで来てしまったので、これを機にもう一度勉強しなおそうと思う。

どれどれ、ふむふむ。
これをこうやってこうやると・・・なるほど。
何か、真正面からパンチを食らった気分。
この本、超お薦めです!