夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

休むけど動くぞ!

イメージ 1

世間ではお盆休みが、とにかく終わったらしい。
で、昨日今日あたりは休み明けで疲れる・・・なんて人も多いらしい。

俺はというと、わざわざお盆に休みはとらない。
混むし、自衛隊も休みだし・・・。

さて、このところ多忙をきわめた私だが、ようやく落ち着きつつある。
少なくとも、週末に出勤なんていう事態にはならない、と思う。
2連荘だったからなあ。

で、今週末!
松島基地祭である。
クルマでは行かず、新幹線。もうすでに切符はとってある。
夕方に仙台入りし、くつろいで早めに就寝、早朝に出かけて航空祭を堪能するのだ。
当初はスーパーひたちで仙台に乗り付けるという酔狂なことも考えたが、時間が微妙すぎてやめた。

そして、基地祭が終わったら1日だけ出勤し、2連休。
これは休日出勤の代休である。
2日目には、某氏と百里での撮影を予定している。

そして2日間出勤すると、土日の2連休。
まあその日は特に撮影の予定無し。気が向いたら成田、って感じ。

さらに!1日出勤したら、今度は火~日の6連休だ。
この間には百里での撮影を1~2回予定している。
これがいわゆる夏休み。

しかも!その1週間後には、百里基地航空祭だ。

つまり、百里基地にはほんの3週間足らずで4回くらい行くかも、ということ。
それ以外にも松島があるから、なんともミリタリーな夏の終わり、になりそうだ。

計算したら、9月度の休日は16日ほど。
2日に1回は休む計算となる。
全部つなげて長大連休にしないところが、ミソ。
だって社会復帰が難しそうだからw

でも・・・これくらいしないとやってらんないよね!