夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

秋の夜長

イメージ 1

おっと、もう日付は月曜日。
いかんなあ、最近、とある昔のゲームにはまってて、つい夜更かししてしまう。
しかも大学時代にもはまってたゲームなもんで、そのときも相当夜更かししてたな・・・。

そんな秋の夜長は、やっぱり成田でナイト。
旅客機だからナイトなんて言わないか。
夜間の発着があるのは日常のことだし。

土曜は一日中撮っていて、終了したのは最終便の後だから22時半か。
使用滑走路は34だったが、さくらの山ならカップルとかいるからまだ賑やかだが、こっち側の撮影ポイントは完全に外周の空き地って感じで、他に誰もおらず。
そんな中、しぶとく撮っていたのは、これからの季節はこっちからの撮影がメインとなるため、最適な露出セッティングを探っていたのだ。
しかも間もなく機材はEOS7Dとなる(予定)。
ISO感度をもっと上げられるはずなので、かなり期待している。

ノイズとしては、ISO3200やISO6400でEOS40DのISO1600と同等レベルなら、合格だと思う。
この写真がISO1600だから、少なくとも現状よりは良くなる・・・ていうか、なってくれ。