夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

そういえばスキーは屋外スポーツでした

イメージ 1

今日はスキーをしてきた。
行き先は、距離としては成田よりも近いカムイみさかスキー場
山梨の山の中にある。

いかにも山梨なバイパス道を登っていくと、おもむろに看板があり、施設内の上り坂を登り切ると、突如としてスキー場が出現する。

当然人工雪であり、それを山に敷き詰めた感じの所。
滑走する場所以外は、ごらんのように地面がむき出し。

だが、これがまた侮れない。
雪質がどうのこうのより、こんな近場でスキーが外でできるというのが素晴らしいのだ。

交通費もそんなにかからないし、リフト券も割引券があるから、かなり安上がりで済む。
その上、1日滑っても飽きない。(ただし2日連続は・・・厳しいかな? 笑)

なので、また行きたいと思う。

それにしても今日の天候は雨が降ったりやんだり。
雨の中のスキーは、さすがにきつかったなあ。
ラスト1時間は、晴れ間も見えたのでよかったんだけどね。