夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

代休といえば百里

イメージ 1

金曜日は代休だった。
平日に休むことの意味は、自衛隊基地で撮影をすることにある。

実際忙しくて休日出勤したのだが、百里で撮影する機会を作り出すという狙いも、ほんの数%はある・・・。
もちろん休日出勤は推奨されてないし、しないに越したことはないが、休日だと余計な邪魔が入らないので集中できる上、週末では撮れない写真を撮りに行くことができる。
ていうか、それくらいしないとやってらんない。

そんなご褒美なのか、なんと、航空祭の練習として機動飛行を行ったのだ。
朝からやたら人が多く、もしかしたらみんな知ってたのかもしれないが、私は知らなかった。
天気も微妙だったし、危うく帰るところだったよw
まあ日数的にちょっと期待していた節もあるにはあるが。

去年も代休で百里に行った際、機動飛行を見れたが、まさか今年も見れるとは思わなんだ。
天気こそ晴れではなく、かなり難しいコンディションだったが、ラストのコンバットブレイクでようやく背中を捉えた。
今年のコースは、茨城空港関連のレギュレーションもあるのか、会場(自衛隊)側のほうが背中を拝めそうな感じだったと思う。

他にも色々と撮ったが、かなり満足できた。
やっぱり充実した撮影こそ、最高のストレス解消になるよね。