夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

仕方がないけど、昔話

イメージ 1

ずいぶん工業地帯なバックだが、羽田の16R離陸。
あえて色温度を高めにしたが、微妙だな。

あのフェンス越しに、500mmレンズを使うのはかなり制約を受ける。

もうちょっと何とかならないものか、と毎回思うが、羽田自体、もう自分の中では諦めの境地なので、これでやるしかない。

同じようなフェンスという条件では、デッキ前に余計なものがない第2のほうが撮りやすいけど、南風時の離陸はこっち側だから、何とか第1で粘ってみる。

D滑走路の運用が始まれば、さらに羽田の撮影環境は悪化する。
何とか撮れた物が、撮れなくなるのだ。

ああ、いやだいやだ。

思えば、自分が知ってる中で羽田がよかったのは、1995年辺りかな。
まだ第1ターミナルしかなかったけど、フェンスは低いからカメラ振り放題、当時のR/W34からのライトターンもなかなかよかった、らしい。
もちろん、中学生が500mmなんてレンズを使えたわけではないんだけど。
747もたくさんいたし、DC-10だっていた。
777はまだいなかったが、それは別にどうでもいい。

あまり思い出に浸ってばかりでも仕方ないが、羽田はそういう空港なのだ。