夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

デスクトップ派の私ですが

イメージ 1

実は出張中 in 仙台。

いつも出先からは携帯から更新しているが、先月より導入したネットブックを使い、PCからの更新となる。

このネットブックwindows7のスターターなので、できる機能は大したことがない。
本当にネットくらい。

だけど、使い方によっては、私には有利となる。
というのも、HDD搭載モデルなので、フォトストレージ代わりにもなるのだ。
さらにWebストレージにアップロードすれば、万が一HDDが故障しても、データが消滅することはない。

ただしこのPC、解像度的にDPP等のソフトは使えないので、デジタル一眼のRAWデータを表示するには、フリーのソフトを使う。
それとて解像度がよくないけど、出先での確認目的には十分。
現像も頑張ればできるが、あまり頑張る意味もないか。

これで、CFカードをむやみに買い足す必要もなくなった。

それにしてもこんなPCが、3万円ちょっとで買えるのだから・・・。
いい時代になったね。
軽くて小さいから持ち運びもぜんぜん苦にならないし。
モニターつきのフォトストレージだって、もっと高いのに。


※突然だが、朗報。
ラスベガスの手配先からのメールを見たが、10/1より燃油サーチャージが7000円安くなるらしい。
ちなみに横のTVでは、円高に歯止めがかからないというニュースをやっている。
とりあえず、今度の旅行においてはいいことだが、そのうちそんな悠長なこと言ってられなくなるぞ。