夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

おっさんが知らないベスト16

夜勤が終わり、朝6時に帰宅。
4時間ほどの睡眠をとり、午後から出社。
つまり、今日は2回退勤したわけ。
変な感覚だ。
 
 
それはそうと、昼に会社に行くとき、地下鉄に乗ってたら、知ってるサッカーチームの名を話すサラリーマンのおっさんがいましたよ。
ちょっと聞き耳を~(←このネタが分かる人は、土曜の夕方にラジオを聴いてる人w)
 
「福岡はギラヴァンツ北九州アビスパ福岡でしょ、広島はサンフレッチェで・・・」
 
どうやら、各県のJリーグのチームを、同僚に話しているようです。
 
ということは!
 
「・・・で、東京は、FC東京ヴェルディ。神奈川はマリノス横浜FCと湘南と川崎F・・・」
 
ずっこけてもよかったのだろうか。
 
東京は、Jリーグのチームは2チームらしい・・・。
 
そしてこの展開、何となく予想できていたからまたタチが悪い(笑)
 
新しいチームを知らないのかというとそうでもなさそうだ。
何故なら、
「長野県は、今年から松本山雅JFLから上がって・・・」と言っていたからだ。
 
そうですか。
 
でもいいです。
 
東京都の端にある、無名のJチーム、FC町田ゼルビアは、遠く広島の地で、FC今治を5-2で撃破し、天皇杯4回戦に進んだのだから。
 
後半の得点ラッシュは、力の差だと思いたいが、前半の拮抗っぷりと2失点が、何となく気になる。
この勢いで、リーグ戦もいい結果を出してほしいのだけど。