夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

JFL開幕戦 福島ユナイテッドFC戦

気温、24.2度。(JFL公式記録による)
 
天気・・・晴れとなっているが、ニュースによると東京は「煙霧」!
かつて毎日のように天気図を書いていたが、1度だけあの∞マークを書いたことがある(マニラ)。
まあそれはどうでもいい話ですが。
 
イメージ 1
すごい色の空気。
 
誤解を恐れずに書くけど、福島ユナイテッドFCは強くなかった。
だが、J2の試合を見ているような感じがした。
マッチデイプログラムには、「しっかりと守備を固めて、鋭いカウンターが武器」と秋田監督は分析している。
なるほど、J2にはそういうチームが多いからな。
 
では総評。
 
1:良くも悪くもない。失点のシーンは、まあ取れない。
4:もうちょっと諦めないで走ってほしいなあ。
5:強さはさすがの一言。
17:先週のTMの時のほうが動きはよかったと思うが・・・。
19:オーバーラップしてのヘディングシュートは惜しかった。そういうことができる選手なのだな。
3:SBではなく中盤。ドリブル突破、パスカットなどいいシーンは多かった。ロングスロワーとしても。
6:はっきりしないパスと、謎のバックパス・・・。よくない。
7:攻撃ではチャンスをいくつか作った。
8:攻撃のチャンスをフイにしてしまうこと多し。
14:ドリブルもうまいし速い。シュートを撃ってほしい。カードをもらってしまったが、あれは謎。
16:悪くはないんだが、トリッキーなプレイは、チャンピオンズリーグの見すぎ?
9:消えてた。シュート1本撃ったみたいだが、毎度思うのだが、なぜこの選手が出るのか分からない。
30:上手かった。スーパーサブのFWとしては、最適だと思う。
18:出場時間が短かった。例のターンを繰り出したが、効果的だとは思わない。
 
イメージ 2
 
勝ってないけど、こんな写真で締める(悲)