夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

「6」に憧れる

岐阜の服部選手は結構好きで、youtubeでかなり熱い動画が投稿されているのを見たら、その熱さにますますファンになる。
服部選手は、もう40歳も見えてきたところで、2012シーズンはキャプテンとして全42試合フル出場を果たした鉄人っぷりだ。
サネッティも凄いと思ったが、服部も凄いわ。
 
だが昨日の試合は、出ていなかった。
ネットで見たら、いま怪我しているそうで。
さっそくフル出場が無くなって残念だが、治り次第、出続けてくれるであろう。
 
余談だが、服部選手がクラブでも代表でもずっと着けていた背番号は、「6」。
 
ブラジル人で一番好きな選手は、ロベルト・カルロスだが、やっぱり「6」。
 
そしてゼルビアの「6」は、大学も同じで年齢も同じ、太田康介。
 
なので、今シーズンのユニフォームは背番号を入れたが、もちろん「6」にした。
 
今週には届くはずだが、そうやって着々と開幕に向けて気分も盛り上がってきているが、やっぱり引っかかるのは、昨日の練習試合の内容・・・だよなあ(泣)