夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2連勝!そして最下位脱出! 徳島戦

快晴の夕方、チャリを漕いで野津田公園へ。
 
今日勝てば、最下位を脱出できる可能性が大きい。
 
イメージ 1
 
 
今日はスタメンに勝又が復帰、津田もベンチに入った。
しかし平本はベンチにもいない。
大丈夫だろうか・・・。
 
 
さて試合は、何故かいつもと違うサイドで始まった。
つまり、前半はサポーター側に攻める形になる。
 
敵のブラジル人選手は、見た目からしてやばそうだったが、シュート精度が低いのか、事なきを得る。
 
そしてディミッチが抜け出したところでファウルをもらい、FKのチャンス。
あまりセットプレーで得点できてないのだが、かなりいい位置なので、決めたいところ。
 
キッカーの崇文、左足で壁を越えて・・・キーパーも取れないような端にGOOOOOOOOOOOOOOAL!!!
直接FKを決めた!!
 
 
イメージ 2
 
ハーフタイム中。
野津田の雰囲気がいいという話も聞くけど、なるほど、最近それもよく分かる気もしてきた。
この夕方の空が見れるのも、あと少しだね。
 
後半は、全体的に少し気が緩んでいた時間もあった。
うまくクリアこそすれ、ど真ん中で相手をフリーにさせてしまうのはどうかと思ったが、修行のいつものプレーもあり、無失点に抑えた。
 
そしてタイムアップ、ホームで5ヶ月ぶりに勝利!!!
 
イメージ 3
 
 
岐阜が負け、富山が引き分けたので、ゼルビアは20位に浮上した!!
ようやく最下位という長いトンネルから脱出。
でも、鳥取はジェフに勝ったね・・・。
ジェフ的には、痛すぎるだろうな。下位グループに2週連続で負けるとは。
 
 
さていい感じになってきているが、まだ全然気を抜けない。
次の鳥取戦に勝って、下位4チームのトップに出なければ。
↑仕事で見に行けないけど・・・。
 
 
ディフェンスは、ガンジンがかなり効いていて、何度も救われた。
しかし攻撃は、正規のFWが少ないとはいえ、もう1点取ってもよかったと思う。
ここ数試合、得点はできているが、全て1点。
無失点に抑えないと勝てないということだからね。
それがそういつまでも続かないから、追加点を奪うということを課題にしてほしい。