夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

羽田の話と遠征の話

イメージ 1
 
今朝は早く起きて、羽田で撮影をした。
狙いは、このBAとアメリカンの出発を城南島で。
 
が。
 
今や北行きしか使わない34Rの離陸、捻り具合が写真的には物足りない。
結局2時間近く撮って、納得のいくカットは皆無だった。
運航的にも乗り心地的にも、緩やかなバンクで済むならその方がいいのだろうが、やはり撮る側からすると、反対側の翼が見えるくらいの旋回を撮りたいものだ。
ここじゃ、もう無理なのかな・・・。
 
 
さて話は変わり、遠征の話。
出発まで、あと2週間を切った。
 
飛行機、ホテル、レンタカー、ESTAの残期限も確認。
国際免許も更新済み。
その他、旅で使うであろう小物も用意した(たいてい現地で買えるが、これだけは日本じゃなきゃ売ってないだろうというアイテムがあった)。
 
10/26、日本を経ち、都市Sへ出発。
同日、都市Aへ乗り継ぎ。10/30まで滞在。
10/30、都市Aから都市Sへ出発。
11/1、都市Sから成田へ出発。
11/2、成田着。そのまま成田のホテルに宿泊。
11/3、帰宅。
 
今回のメインは、都市A。
日本から直行便がないため、都市S経由で行くが、ついでに2泊して色々見てくることになっている。
成田で後泊するのは、泊まると駐車場がタダで使えるから。
駐車場屋とホテル代の差額は、たった1500円。日程に余裕があるから、使わない手はない。
 
ちなみに都市Aの、10月下旬頃の日中の気温は、0度くらい(!)
今年の「夏」は、寒そうです・・・。