夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

北の大地、満喫中

北海道遠征中。

木曜日は徹夜して、昨日は何だかんだで睡眠2時間半、それでも何とか3時半に起きて出発した。
飛行機に乗ったときはまだ暗く、羽田発で夜の便に乗ったことがあまりないので、離陸時も意外と夜景が綺麗なことに気づいた。
新千歳には定刻で着陸したが、スポットが満杯で誘導路待機。
この空港、朝の出発便は遅めだしデアイシングで遅れたのかなと思う。

荷物を受け取ってレンタカーを借り、撮影開始。
撮影ポイント直前の道はさすがに圧雪路だが、36号線はノーマルタイヤでも行けそうなほどのドライ状態。
天気がいいのはいいことなのだが、もう少し雪があるとなあ。

昼頃になり、2日で総睡眠時間が4時間なかったこともあって眠くなり、ちょっと仮眠。
空も曇りだったのでね。

夕方まで撮影し、ターミナル内のホテルにチェックイン。
ターミナルにある温泉も利用できるので至れり尽くせりだ。

風呂上りにビールを飲んで、その後ターミナルのレストラン街で食事をし、部屋でくつろいでいる。
つまり全てを空港で完結させるということだ。でもこれがまた贅沢で楽しいわけ。

部屋の外は当然駐機場だが、面倒なので撮影はしない。。
でも前回ここに泊まったときは、このホテルの名前は三井アーバンだったし、温泉なんてなかったし、乗ってきた飛行機はJALの747だった。
変わらないなあ・・・と思えるようで、実は色々と変わっている、そんな時代の変化を感じながら、いやただ酔っ払いながら、新千歳の夜は更けていくのである。