夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

出国済み。目的地は・・・

台風を心配していたが、無事に出発できそうだ。
ただし、成田までの道は雨がかなり降っていた。
天気が悪いせいか渋滞もなくたどり着けたのはよかったが。
現在の成田は小降り、これから晴れると思う。
 
飛行機のチェックイン後、昼食にしたが、和食!ではなく、洋麺屋五右衛門を堪能。
アメリカでは寿司やカツ丼や味噌汁は普通に食えるけど、たらこスパゲッティは難しいだろう。
大好きな飛行機を見ながら、大好きなたらこのカルボナーラを食べるのは、至上の贅沢だ。
 
基本的に私、五右衛門とすた丼とマクドナルドがあれば生きられるのだが、成田には五右衛門もマクドナルドもある。
残すはすた丼、出店・・・しないな。
 
展望デッキを見ていると、雨の中熱心に撮影されている某プロの方の姿も。
成田の展望デッキでの撮影は、もう15年位ご無沙汰だな。
 
出国後、準備した米ドルの紙幣枚数が細かくて多すぎたので、免税店で使ったが、お釣りのコインは日本円のみ。
なので、お釣りが3ドル320円、という妙な組み合わせとなった。3枚お札を出したのに、お札が3枚戻ってきた・・・あんまり意味なかった(笑)
 
搭乗まであと1時間半ほど。
 
席はエコノミープラス、初めて座る。足元がエコノミーより広いといっても、元が狭いから・・・普通な予感がする。
 
そんなこんなで、シアトル経由、アラスカ州アンカレッジに向かいます・・・!