夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

帰りのフライトレポ NH1005 ビジネスクラス 前編

ラスベガスから4時間強かけてロサンゼルスまで運転してきた。
飛行機に乗ってしまえばあっという間なんだが、わざわざ車を運転するという、「そのムダが楽しいんじゃないか」(by 人造人間17号)
 
イメージ 1
 
高速を降りてロサンゼルス空港のアンダーパス手前の信号。
もうちょっと外れると、治安悪いゾーン(こないだも銃撃事件あったな・・・)
 
滑走路エンドのIN-N-OUTでハンバーガーを食べ、その後レンタカーを返却し、シャトルバスで空港へ。
ANA国際線ターミナルで降ろしてもらい、オンラインチェックイン済みなので荷物預けに行くと。
 
米国人スタッフ、「ねえビジネスクラス乗ってかない?ベリースモールプライスでアップグレードするよ!」とフレンドリーな感じに。
「マジ?いくら?」と返すとファイルケースに挟まれた文書を見せてきた。
$500でビジネスクラス搭乗、ラウンジや優先搭乗、荷物優先受け取りOK!と書いてある。
 
上級会員だったらタダでアップグレードだが、私は他社のフツーの会員なのでそれは不可。
しかしこの値段は安すぎる。ビジネスの最安値でも、私のエコノミーのチケットと比較すると片道換算で倍近くする。
なので快諾。乗ってみたかったし、次にいつ乗れるか分からないしね。
 
イメージ 2
 
というわけでCクラスにアップグレードされました。
窓側にしてもらった。深夜便なのでどうでもいいけど。。
 
 
イメージ 3
 
混雑するセキュリティチェックを抜けて、スターアライアンスラウンジ内。
シャワーも使えたらしいが、こちとら勝手の分からぬ新参者。
隅っこでおとなしくネットしながら軽食つまんでた。
 
イメージ 4
 
アルコール含むドリンク飲み放題。
ビール・ワイン・ウィスキー・他なんでもあり。
 
イメージ 5
 
さっき夕飯のつもりでハンバーガー食べたばかりだが、ここでも食う。
最初からラウンジ使えるのが決まってれば、ここで本格的に食事にしただろうけど・・・。
 
 
搭乗時刻が近づき、ゲートへ。少し離れた所だった(徒歩10分弱?)
すると、もう優先搭乗が始まっていた。
最終的に同じ飛行機に乗るから、先だろうが後だろうがどっちでもいいんだが、やはりここはビジネスクラスレーンからさっさと乗り込む。
 
 
イメージ 6
 
機内に入り、いつも素通りしていたエリアに、今度は自分が乗るとは。
横幅はすごく広いというわけではないが、快適そうだ。
ちなみにこれはANAの旧式ビジネスクラスシート。
成田発着なら新しいビジネスクレードルというシートだが、全然じゅうぶんだ。だってエコノミーしか知らないし・・・。
※少々散らかってるのは、降機時に撮ったため。
 
イメージ 7
 
アサインされた5Kは、いわゆるバルクヘッドというやつで、前が壁となっている。
エコノミーならこの場所は大当たり。
だがビジネスクラスはシェル型なので、リクライニングしても後ろの席に影響を及ぼさないからどっちでもいい。
それにしても足を思いっきり伸ばせるぞ!私の足が短いだけではない。
前の席に膝が当たる事など皆無。
 
ああ・・いいなあ、ビジネスクラス
早くリクライニングしたいなあ。でも離陸してしばらくしないと倒せないしな。
そういうわけで、そわそわしながら出発を待ってました。
 
続く。