夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

便利な道路

百里基地航空祭は、どうやら飛行展示は残念ながら全キャンセルだったみたいで。
自分はというと、そうなるであろうと予想していたため、出かけなかった。
 
それはそうと、昨日、初めて新東名を走ったのだが、やはり新しい道路だけあって、走りやすかった。
走りやすい高速道路とは、路面は当然として、アップダウンとカーブの少なさに尽きると思う。
新東名に慣れてしまうと、名古屋方面まで中央道で行くのは苦になるだろうな・・・と思った。
まあ最近は、そっち方面に行くことも少なくなったのだが。
 
それよりも、帰りに厚木から乗った圏央道、こっちがすごかった!
あまり期待してもいなかったのだが、厚木から相模原市の南端まで・・・わずか10分!
これまでは、だいたいひどい時で40分はかかっていただろうか。
東名を降りた後の厚木市内の渋滞と246と129の分かれ目(金田)が、帰りの疲れを倍増させていたのだが・・・。
 
厚木から20分後には橋本五差路に到達。自宅まで、夜中でもないのに45分とは。
これは高速代を払う価値が十分にあると感じた。
 
やっぱり圏央道は、最優先で作るべき道路だったんだろうな・・・。