夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

田園の風に吹かれて

もう明るい早朝5時の東関道を快調に飛ばす。
と、ここでなぜか気づく「三脚忘れた!!」
でももう引き返すような場所でもないし、三脚なかったら手持ちでやればいいやと。何年も三脚使わない撮影やってると、こうなる。。

気を取り直して6時の滑走路オープン前、茨城県稲敷市に到着。成田での撮影なのに、茨城。道中、車にはねられたタヌキ、ネコを目撃。そんぐらいの田舎ローカルな道…。


で、広大な田園地帯の一角に陣取り到着初便から狙う…も、全然ダメ。
アプローチコースにだいぶ近くはあるのだが、もうあとターンまで10秒待って!ってタイミングで旋回してしまうので、行けば撮れるというわけはいかない。

16Lの到着機を狙っていたが、たまに16Rに行く機体を追うと、これは撮れる。でも遠い。盛大にトリミング。
で、モヤモヤのユラユラ・・・。


飛行機写真としてまともに見れたもんじゃないけど、747を背中バックリで記録に残せたのは大きい。
もう世の中では747は終わった感があるが、生産は確かに終了したけど、まだ成田では少しは見れる。だからほんと、今のうち。

さて大して当たりもしない博打的撮影も10時に切り上げ、早いけど昼飯。

これは大当たり!
大好きな、でも店によって当たりはずれの大きいラーメンショップ、ここは非常によかった。
田舎ローカルの県道沿いにみられるコンビニ居抜き系ラーメンショップは比較的新しく、清潔で味もしっかり作ってる傾向にあるので、だいたい初見でも外さない。
ネギのゴマ油とスープの背脂と海苔が、最高に仲良しです。マジ美味い。

という、いつもの(撮影はイマイチ、ラーメンは美味)パターンな、GWの1日であった。