夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

夢の妄想提案

何やらハワイアン航空が、羽田の発着枠の件でユナイテッドとゴタゴタしているみたいなんだが。

簡単に言うと、ハワイアンに分配された深夜早朝の発着枠があるのだが、現状使ってないので無駄だからよこせ、うちが使うから、ってユナイテッドが主張しているということ。

双方色々と主張があるみたいなのでどうなるかはよくわからんが、完全に私の都合で言わせてもらうと、、、
ハワイアン航空は今の便に加え、もう1本ホノルル線を以下のスケジュールで設定すべき。(時刻はそれぞれのlocal time)
・Honolulu 0:20⇒Tokyo 3:50(+1 day)
・Tokyo 7:10⇒Honolulu 19:50(-1 day)

※日本⇒ハワイで朝発の便は現在はないのだが、30年くらい前のそれこそ私が飛行機に目覚めた子供の頃の時刻表をどっかで見た時、ユナイテッドが午前発深夜着の便を設定していてびっくりした記憶がある。

この提案は時差の都合やニーズの都合とか、発着枠のレギュレーションとか全然考えてなくて、考えているのは↓の観点のみ。


朝8時前にこのひねり撮ったら絶対面白い、、、、から。それだけ。。
あ、でも他の737とかがC5インターセクションできなくなるか・・・それは困るな。
妄想なのに急に現実に帰った。