夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

evergreenに思いを馳せて

28年前の今日、この世に壮大すぎる曲がリリースされた。

My Little Loverの「evergreen」という曲は、同名のファーストアルバムの最後に収録されたオリジナル曲で、シングルカットはされていない。
それくらいマイナーともいえる曲が、私を魅了してやまない。

初めて聞いたのはその後に出たシングル「NOW AND THEN」のカップリングのアコースティックバージョンだったが、そこで気に入り、アルバムのオリジナルバージョンを聞いたらもうその後、28年間、飽きずに聞いてもう何千回・・・本気で聞いてると思う。

割と最近ではこの曲のアンサーソングも出たりして、いいにはいいのだが、やっぱ「evergreen」の壮大さ、偉大さは語りつくせない。

まさにタイトルのごとく、何十年たっても色あせない曲を当時作った小林武史は、本当に天才としか言いようがない。

 

※写真はイメージですが、あんまりイメージにはなってない。。


記念日を祝して、ここに私の「evergreen」愛を記す。