夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

大阪

イメージ 1

行ってきましたよ。
大阪日帰りは初めて(北海道ならあるけど)。

行きのバスは、寝たような寝なかったような感じでしたが、とりあえず気がついて外を見たら、万博公園の胡散臭い塔が見えてげんなりし(笑)、大阪に来たことを実感。

そのあと大阪駅につき、梅田のマックで腹ごしらえをし、阪急宝塚線にていざ出陣!!
得意のレンタサイクルを借り、得意の川の土手に向かいます。
その後新しいポイントへ移動、快調に撮影を進めていたのですが、お昼頃になって雲行きが怪しくなってきました。
そしてついには降り出し、関西在住の男と密に連絡を取りながら、どうやらこの雨は長く続かないだろうと判断。
関西人氏も土手に来てくれるそうです。
私は「雨は最高のシャッターチャンス」とか適当に自分に言い聞かせ、写真をとりました。

さて関西人氏が土手に着いたそうなので、私も向かうことに。
実は前夜東京駅で会ってたりするのですが(笑)、しかもその前の週も一緒に温泉&メシをともにしてるのですが(笑)、何だかここで再会するのも妙な気分です。

その頃には空は最高の状態になっており、なかなかいい写真が撮れました。

日が暮れて、私の新幹線の時間もあるので、岡町駅バーミヤンでメシを食ったあと、お別れ。
新大阪駅に向かいます。

やってきたひかりはガラガラ、途中名古屋で少し乗ってきたけど、それでもガラガラです。
軽くウトウトし、まもなく小田原のアナウンスで目覚めました。
やがて東京駅に着き、中央線で新宿へ。そしていつもの京王線に。
超混んでおり、新幹線がガラガラだったつけが回ってきたのかと思いました(笑)

帰宅したのは日付が変わる頃。かなりバタバタした大阪行だったけど、なかなか悪くないなとも思いました。
添付の写真は、かなり見た目の印象に近くなるように調整しています。
それこそ、デジタル写真のマネジメントとも言えるでしょう。

ちなみに、夢温泉のトップには仕掛けがあります。
すぐわかると思いますが、かなり手間隙かけたので、ちゃんと見つけてくださいね。