夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ヘタクソな日記

ネットでたまに見る、文章がヘタクソなやつが書いた撮影日記調で書きます。

今日は5時半に起きる予定だったのですが、寝坊してしまい起きたら6時50分でした。
気を取り直して、7時半に出発しました。
途中でマックグリドル仕入れ、食べながら行きました。
厚木から東名高速に乗って、足柄で休憩をして、清水で降りました。
そこからポイントまでバイパスで行ったのですが、渋滞がすごくて、これなら静岡まで高速で行ったほうがよかったと後悔しました。
ポイントに着いてカメラをセットしたら、すぐに500系がやってきました。
でもこの場所は初めてなので、撮り方の確認をしないまま撮ってしまい、失敗しました。
僕の後から来た親子連れによると、今日はなんとドクターイエローがやってくるというので、うれしくなりました。
やがて「来た!!」という声がして、向こうを見ると黄色い新幹線が走ってきて、ドクターイエローだと思いました。
ドクターイエローの写真は失敗しませんでした。
ずっとこの場所にいるのもなんなのでトンネルの裏のポイントに向かいましたが、最初場所がわからず、迷っているうちに上りの500系が通り過ぎてしまいました。
そのあとすぐにポイントを見つけ、すごく悔しくなったので、2時間待つことにしました。
1時間半後に16Aがやってきました。B編成でした。正面を撮影後、手を振ったのですが、気付かれてなかったかもしれません。
500系はその25分後くらいにやってきました。これは成功しました。
隣で撮影していた人が、このすぐあとに横の東海道線を甲種回送が走るというので、その人は撮りに行きました。僕は在来線は撮らないので上から眺めていました。京成の新型でした。
それから富士山のポイントへ向かいました。
富士市までバイパスは快調でした。途中、さっき見た甲種回送に追いつきました。
富士市に着いたのは4時過ぎでしたが、ここで昼ごはんを食べてないことに気付き、コンビニで肉まんを買って食べました。
富士山のポイントでは富士山は雲の中でしたが、流し撮りをするために来たので、関係ありませんでした。
1時間ほど撮って疲れたので帰ろうと、カメラを片付けている時に、Z0が通過していきました。
ほんとに今日は間が悪い日です。
沼津から高速に乗るつもりでしたが、スーパー銭湯に入って行きたかったので、246で帰ることにしました。
御殿場あたりにあるだろうと思っていたのに、全くなさそうで、気付いたら渋沢まで来てしまいました。
昔追いコンの帰りに行ったスーパー銭湯に入って、そのまま厚木から129で行きました。
途中でココイチでカレーを食べて帰りました。


読むのも疲れるだろうけど、書くのも疲れますね、この書き方。