夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

プリンス・オブ・ペルシャ

イメージ 1

イメージ 2

ゲームセンターCXのDVDを見て、「これはやってみたい!!」と思ったゲーム。
幸いなことに入手済みだったので(笑)、クリスマスあたりからプレイ。

このゲーム、いろんな意味で非常にシビア。
まず、実タイム2時間以内にクリアしないと、意味がありません。
というのも、お姫様を助け出すのに与えられた猶予が2時間、という設定だから。
有野課長は23時間かかってましたねw

そして、難解な操作性。
複雑なステージ。
やたらリアルな動き、設定。
だって、3階から飛び降りたらダメージを受けて、それ以上の高さから落ちると骨折してゲームオーバーなんだぜ?

ある意味パズル的に進めていくこのゲーム、2007年中にクリアできませんでした。
あと少しのところで行き詰まって・・・。

で、昨日の日付が変わる頃、ようやくクリアできました。

ちなみにこのプリンス・オブ・ペルシャ、シリーズ化していて、プレステとかでも出てるらしい。

何だかんだでけっこう面白かったから、よかったらプレイしてみてください。