夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

300系だらけ

イメージ 1

ほんとにあと3年後には、300系が消滅しているんだろうか?
そんなことを疑いたくなる光景。
小田原の場合、上下こだまの発着時間がだいたい同じで、そこをひかりなんかがかっ飛ばしていけば、こんな写真を割と簡単に撮れる。

もちろん、東海道の主力ではある。(臨時)のぞみ・ひかり・こだまとこなしていれば十分主力でしょう。
だけど、300系は減る一方なのは事実であって、それは私が往きに乗った700系こだまも物語っている。


話は全く変わって、昨日書き忘れたけど、昨日の昼飯にすた丼の「どか丼」にしてみた。
米だけで2合はあろう、こいつがなかなか手ごわかった。
出だしは順調だったのだが、半分、つまり1合を終えた時点で、けっこうキていた。
「やばいぞ、今からこんなんじゃ・・・」
というわけで、早めの卵投入。だがこれが失敗だった。
あまりご飯が多いうちから卵を入れても、食べやすくはならない。
もう最後のひと口ふた口のあたりでは、完全に「食べてなかった」。

完食はしたのだが、すた丼でこんなに苦しんだのも初めてか?
そりゃ起床30分後に食いに行ったのだから、むしろ朝飯といってもおかしくないのだが、やっぱり肉は増しても、メシを増すのはよく考えたほうがいい。
それに比べたら、メガ牛丼なんてマジで朝メシ前、だな。
(俺は何がしたいんだw)