夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

デビュー戦に悩む

今週もあと1日。
週末にはいよいよNEWレンズのデビュー戦がやってくるが、どこで?っていうのが決まっていない。

というのも、日曜日に昼前~夕方にかけて出勤となってしまったので、日曜は成田に行けない。
ま、そのかわり仕事前に羽田で軽く撮ってそのまま車で会社に乗り付けるつもりだけどねw
場所が場所だけに、それができるというものだ。

だが、デビュー戦が出勤前の微妙な撮影っていうのが納得いかない。
そのため、土曜にどっかで撮りたいのだが、天気が良くないらしい。
土曜に予定していた所用がもう済んでしまったので、1日フリーなんだが・・・。

天気が悪くても撮影するなら、やっぱり小田原で新幹線?
う~ん、あのホームでゴーヨン構えるのか・・・。
前にロクヨン(重量5kg以上)構えてる人を見たことあるけど、相当浮いてたね。
でもしっかり手持ちでやってたのは立派。
かと思いきゃ、たかだか1.5kg程度のレンズで三脚立てて、しかも黄色い線はみ出してるヤツもいたが、ほんと情けない。
機材がどうとかは関係なく、微妙な場所では手持ちでもしっかり撮れるように腕を磨く、その姿勢が大事である。

って、話がそれてしまったが、本気でどうしようか。
成田の撮影が微妙そうだったら、浮くの覚悟で小田原だな。
サンニッパの時点で、すでに軽く浮いてたという話もあるしw