夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

クールビズの季節

今日から6月。
ということは、クールビズ開始。

環境への貢献度はともかく、個人的には、エコ的な意味ではなくて、単に楽っていう意味で気に入っている。
だいたい、日本のこの温暖湿潤な気候に、イギリス式のスーツにネクタイっていう服装は無理があるだろ。
今はまだ春の延長みたいな感じだけど、そのうち本格的に夏になって、暑っ苦しい黒いスーツとネクタイなんて、誰が喜ぶんだろうか。少なくとも俺はいやだね。
別に接客係がネクタイしてなくたって、何も気にならないし。

でも世の中には、やっぱり夏でもスーツにネクタイ着用!な会社も多い。
それはそれで、その会社の事情だからとやかくは言わないが、電車内等で密着すると・・・暑さ倍増。

俺はというと、あと4ヶ月はノーネクタイな日々が続く。