夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

休むことも仕事のうち

ある仕事の日程が回ってきた。
・・・11/16(火)。

何言っちゃってるの?バカじゃないの。
予定によれば、その日は帰国する日だっての。

即効、却下。

8・9月は「夏」返上で仕事してる・・・ふうに見えるスケジュール。
いや、実際それなりに忙しいんだが、それは私にとってかなり好都合。

「夏」に休めなかったから11月に・・・というように見えるが、11月じゃなきゃ目的達成できないし。

で、ドサクサにまぎれて1日休暇を増やし、4泊6日でスケジューリングしてみた。

一人になろうが、旅費が高くなろうが、もう俺の勢いは止まらない。
こういう時だけ熱心になるけど、逆にこういう時にならなくて、いつなるんですか?って話。

で、今年度の自分の有休取得状況を見てたら、0.5日しか使ってない。
平日にけっこう休んだ記憶があるが、実は代休だったという。
結果的に平日に休めればいい(自衛隊基地で撮影できる)のでどっちでもいいのだが、今後はもっと休もうかな、と思う。