夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

スニッカーズの衝撃

イメージ 1

スニッカーズといえば、アメリカンなお菓子・・・というか、食事にも出てくるイメージが。
向こうの給食(カフェテリア?)でも、メニューに入ってると思う。

私の平均的なランチにも登場する。
ファミマのライ麦サンドイッチ(エビが美味いんだ、これが)とスニッカーズという組み合わせが頻繁である。

で、何気なくパッケージを見てたら、驚くべきことに、ロシアで生産されていた・・・。
アメリカ産だろうと思ってて、しかも実際はロシア産だったというのが衝撃的。

これまでに何度も書いてるように、ロシアの航空ショーに米軍のF-15が参加したり、アエロフロートが777や767を使うくらい、ロシアにも「アメリカ」が入っているのは理解している。

でも改めてそういう時代なんだと、スニッカーズで実感する。

ちなみにそういう時代になってもう20年近く経とうとしてるわけで、こういうことを自然に感じられてない時点で、時代遅れなのかもしれない。

だが、未だにそういう人、多いんじゃないかな?

-業務連絡-
このブログに、「正規の入り口」から入って来ている方は少数(要するに直接面識のある人)だと思うが、その入り口が、本日を以ってサービス終了らしいです。
なので、今後はこのYahooブログに直接来てください。
※今後、「正規の入り口」を作るかは未定です。