夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ラスベガス速報その2

イメージ 1

現在地、サンフランシスコ(快晴)。
結局、サンフランシスコ空港ではフリーの無線LANに接続できた。

サンフランシスコ到着が30分早まり、入国審査や税関も余裕で突破。
若干乗り換えの荷物再預けがわかりにくかったが・・・。
予習どおりの場所でOKかと思いきゃ、「あなたはこっち」と、イレギュラー発生。
理由はよくわからんが、時間に余裕があるからか。

ちなみにラスベガス行きまで、あと3時間くらいある。
これなら1本早いのでもよかったけど、それは結果論。
何だかんだで、国際線⇒国内線は、2時間半は見たほうがいいな。 

当たり前だがアメリカの飛行機が飛び交い、英語が飛び交い、案内板はアルファベットオンリー。
・・・でも、目の前で大声を立てているのは、チャイニーズと思われる夫婦。
意味不明な言葉でまくし立てるように話しかけられたが、「俺はジャパニーズだっちゅうに」と言うと、あきらめてくれた。

なお今回の旅でのファースト異文化コミュニケーションは、成田の搭乗ゲート前のロビーでの、足がよくないらしいアメリカ人老紳士。
「便所に行くから荷物を見ててくれないか」だと。
外国だったら微妙なところだったが、まあ日本だしセキュリティ通過後エリアだからよしとするか。