夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

アメリカに入国

現在はシアトル空港、正午過ぎ。
成田からの飛行機はほぼ定刻どおり到着、同時刻の国際線も少ないから、入国審査抜けるまで10分もかからなかった。
 
エコノミープラスは、思っていたより足元が広かった。
マレーシア航空よりもほんの少し広い、という感じだった。
ただ、窓側だったのだが、隣もその隣もなんと空席!
ということは3列独占。つまり、「フルフラット」に一応できた。少し足を曲げなければならなかったが・・・。
大柄な人なら無理でしょうね。
 
国内線へのコネクティングということで、税関検査後にセキュリティチェックを受けたが、一服するために結局空港の外に出た。
アメリカの空港は、屋外じゃないとタバコを吸えないのだ。(しかもよく分からん灰皿もどきがポツンとあるだけ)
なので、もう一度セキュリティチェックに並んだ。どうせなら、荷物だけコネクティングに流して、自分は普通に出たほうがいいと思う。
 
朝はやたらボリュームのあるペンネが機内で出たので、空港でのお昼はクラムチャウダーとコーラのみにした。
フィッシュアンドチップスは美味そうだったけど、ちょっと重いかな・・・。
 
あと少しでアンカレッジ行きの飛行機に搭乗。
検問的なところを通過するたび、「釣りか?」と聞いてくる。
そりゃ、こんな微妙な時期にアラスカに行く外国人も、珍しいですよね。