夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

神保町はいいぞ!

やっぱり今日は、ウェアを買うべく、神保町へ出かけた。
車で行くと色々高いし、板を買うわけではないから電車で行った。
地下鉄直通なので、行くのは楽だったりする。

神保町と言えば、都内屈指のカレー屋激戦区!
ランチはカレーで決まりだな!と出かけたが、急に明大前で途中下車してすた丼を食うという、自分でも謎の行動に出た。
・・・すた丼は確かに美味いが、しょっちゅう食ってる。せっかく行ったのだから有名カレー店で食えばよかったな。

神保町では何店かスキーショップを回り、最終的に旧モデルのウェアを割安でGET。
やるのはスキーだが、スキーウェアは高いし、「いかにも」的なものが多いので断然ボードウェア。

今まで着てたのはネイビーで暗めだったが、今回は緑。
オレンジと迷ったが、いざ試着するとかなり派手な気がしたので、ちょうどいいサイズの緑にした。
それでもじゅうぶん派手だが、ことゲレンデでは色が目立つほうが、友人に分かりやすくていいのだが。

で、けっこう歩いたり試着したりして疲れたので、一服しよう・・・と思っても、禁煙先進区の千代田区、なかなか吸えない。
しょうがないのでパチ屋に入って一服・・・何故か財布の中身、2枚ほど札が増えており、さらにウェアの袋に缶ジュースが3本くらい入っていた(笑)

それにしても神保町っていいなあ。
わかるかなあ、あのカレーのいい匂いがする路地と本屋とスポーツ店の乱立具合。
会社帰りに寄ると暗いから微妙なんだけど、休日の午後の神保町、とてもステキです。
また行こう。その時は、カレー屋でランチ。