夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

地味な場所で豪華な人たち

今日は休みだった。
かといって何かをするためというわけではなく、何となく取得した休暇であった。

何するかな~?と考えたが、思い立って千葉県へ向かった。
中央道と湾岸線の鬼渋滞を乗り越え、自宅出発後3時間、ようやく目的地着。

何の変哲もない運動公園の駐車場に車を停め、園内を歩いていくと…。

サッカーグラウンドがある。

ネット越しに見えたのは、ハリルホジッチ監督!!
そしてTVでよく見る、有名なサッカー選手がランニングしている。

日本代表の合宿が行われているのだ。
スタンドがあるので、座って見学。

イメージ 1

今回召集されたメンバーのうち、今日揃っていたのは10名。
本田や長友、香川等はまだ帰国していないし、国内組も来週合流。
それでも、川島・吉田・酒井×2・乾・久保・浅野・宇佐美・岡崎・加藤といった、まさに日本代表な選手が汗を流していた。

ん?加藤?
そうです。元町田ゼルビアで、何度も生でプレーを見た、あの加藤恒平
この写真では吉田の隣に写ってますね。
あのままゼルビアに残らず東欧を渡り歩いてこの大出世なのだから、よかったと言えますね。

イメージ 2

ちなみにハリルホジッチ監督。自分のペースで走ってます。

ニュースにも出てるけど、今日はボールを全く使わない、靴もランニングシューズでのメニューのみ。
若者のランニングを見るために3時間渋滞を耐えて行くとは・・・我ながら酔狂だな。

昼過ぎに練習が終了、飛行機撮影セットを念のため持って行ったが、成田へは足が向かず…。帰宅。
飛行機撮影は、また今度ね。