夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

あくなき挑戦


羽田でのこの狙いにハマる前、やはりひねりは撮ってみたくて色々探しては妄想した。
伊丹でも撮れるけど気軽に行けるわけではない。
海外サイトを見るとJFKの31LやワシントンDCAのひねりなんかもよさそうだが、ニューヨーク遠いな・・・昔だったら行ってたかもな、、とか思っていたところに、ふと羽田のこのポイントに行ってみたら、「なんだ羽田でいいじゃん」とまさに灯台下暗しだったわけだ。

でもすべての機体が豪快に翼上面を見せて旋回していくわけではない、まあまあかなと思えるのがほんの一握り。たいていはコース自体が内回りだったりひねり具合が物足りなかったり。
当然エアショーのデモじゃなくて、いち公共の交通機関なんでね、そもそも豪快さを求めるのも妙な話なのだが。

この写真のレベルで「ひねり」とはあまり思えなくなってしまってるのは、完全にこの道にどっぷりつかってしまっている証拠。多分この機体の機内からの眺めは、かなり傾いて迫力のある旋回に見えるのだろうが、写真にしたらこんなもんだ。
それでも、たまに出会えるすごい瞬間を撮りたくて、また通ってしまうだろう。
今シーズンもあと数回、予定しているが果たして・・・。