夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

懐暖かく

ボーナスアイテムのゲットに苦労した人もいたようですが、きっとなにかのやくにたててください。

ボーナスといえば、先日出ましたが、11月にすでに大きい買い物をしており、その分が引かれた感じです。
それでも空になったわけじゃないので、計画を立ててみることにします。

私の飛行機のページを見て、写真を見て、気づくことはありませんか?
そう、夜景のカットがないのです。実は、夜景撮影に耐えうる三脚がないためです。
三脚ならもってはいるんですが、望遠系レンズを夜に使うと必ずぶれます。
重量でいえば、4kgは欲しいかな。
そういう三脚はプロ用なのですが、やはりお値段もプロ価格。
ここは、中古屋かオークションの出番ですな。
だいたい三脚なんて、壊れてなきゃ中古で十分。プロ用なんだから、ちょっとやそっとでは壊れません。
しかし、なかなか出回らない品でもあるので、辛抱強く探すことになりそうです。