夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

快晴・気温30度・視程40km

イメージ 1

いったい何回、「夏を先取り」すればいいのでしょうか?
今日も絵に描いたような撮影日和で、空がすごいことになりそうだったので成田へ。
やっぱりいい空が望める日は、空を撮りに行ったほうがいいね。
快晴の日の新幹線ほど撮りづらいものはないし(700系とかだと顔が飛んでしまう)。

先日コメントにあった航空会社。
飛行機のページにアップ予定ですが、ここで先行配信します(笑)
珍しく頭のアップを切り取るとかしないで、素直に撮ってみました。
このカラーリングが本領発揮するのは、地上に雪が積もったときなのだ(そうだ)が・・・。
あいにく私は撮ったことがありません。

-----------
さて、帰るときに高速に入ってすぐ気づいた。
「財布の中に1500円くらいしかない」ことに・・・。
東関道はこれでギリギリ足りますが、そのまま首都高に入ったらアウト。
私の車はETC付いてないからね・・・。
これだと、千葉あたりでいったん降りてお金をおろさないと。

でも私は諦めない。
とりあえず酒々井PAに入り、ATMがあるかどうか探し、結果なし。
でもPAの柵の外に、セブンイレブンインサイト
そうか、あそこに行けばいいのか。

出口を探したら、あっさり見つかりました。
で、歩いてセブンまで行き、無事にお金をおろして高速に復帰。
というのも、これは外の一般道利用者もPAで食事やトイレを利用できるようにしてるんですね。
私はその逆のことをしましたが。
ここは構造的に一般道と地上レベルが同じだからできる業。
もちろん車では出れないように、階段とか柵で分離してる構造になっています。

私の知っているところだと、他に談合坂SAの上りもそうですね。
あそこは外には何もなく、ハイカーがSAのレストラン等を利用するためだそうです。
ちなみに談合坂SAにはATMもあります。

でも、ちゃんとお金を持って高速に乗る習慣をつけないとだめですよ。
出口で「やべえ、金がねえ!!」になったら・・・。
想像しただけでゾッとします。