夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

俺の装備

イメージ 1

ちょっと前から導入している、ザック。
中にはもちろん撮影機材が入っている。
でも500mmとサンニッパを一緒に入れるのは至難の業で、このように分けている。

このザック、神保町の登山用品屋(小規模)で見つけて買った。容量は35リッター。
メーカーは何と、LoweAlpineだったりする。(当初はカリマーで行こうと思ってた)
なんでも、オランダ軍・イスラエル軍イタリア軍に制式採用されているらしいのだが、ホントかね?
でも安かったからいいか。
背負い心地は、あまりよくない。
というのも、他の登山ザックみたいに背中にフィットするような背面にはなってないから。
要するに、快適性のための余計な機能はついてないということ。
まあ長時間歩いたりとかもしないし、重さもせいぜい10数kgだから特に問題はない。

ちなみにNikonのレンズケースの中には、SIGMAレンズ(500mm)が入っており、そのマウントはCanonである。
何だかよく分からんなこれじゃ。

これを背負って撮影に行くのだが、撮影時(に限らないが)は迷彩のパンツを履くことが多いので、ゲリラ戦さながらの仕様となる。
・・・やっぱりカラーを間違えたかな(爆)