夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

カメルーン戦

イメージ 1

日本、勝ちました。

先制してから守り続け、途中かなりヒヤヒヤなシーンも数回あったが、何とか勝ち点3を取ることができてよかった。

ワールドカップで8年ぶりの勝利と言っていたが、確かに8年前の今頃、森島と中田英が得点したチュニジア戦以来か。
決勝トーナメント進出を決めた日。
あの時は、たしか「6月合宿」の出発日夕方で、家でパッキングしながら見てたなあ。

ちなみにどこへ行ったかというと、鳳凰
あの時の事はよく覚えている。
そこで生まれた面白エピソードは、今でも語り草。

さて、次はオランダ戦。
今回のような勝利は難しい相手だが、このグループは得失点差が後でかなり響きそうなので、ボコボコに点を取られることのないようにしたい。
などと、三流解説者みたいなことを言ってみる。